2017年08月22日

ホークアイからのホーグ(HOGUE)アイへの奮闘記 Ver4.0

っとまぁ Ver4.0まで来ましたが

今回はアウターバレル編。(インナーは後日です。

まずはアダプターの取り外しから。

ホークアイからのホーグ(HOGUE)アイへの奮闘記 Ver4.0


サイレンサーは逆(M14)で本体は正ネジ(M18)

して例のごとくネジロック剤(赤)がついてるのでガスコンロで熱してレンチでぐいぐい

ホークアイからのホーグ(HOGUE)アイへの奮闘記 Ver4.0

思いのほか難航してやっとこさ外れたと思ったら・・・な、なんじゃこりゃ・・・・・

ホークアイからのホーグ(HOGUE)アイへの奮闘記 Ver4.0

どんだけべったりつけてるんだよ。。。。 (´・ω・)=3

やっとタップ立てれるわけで

まずは反対側からティッシュを詰める。←ここは後で説明。

ホークアイからのホーグ(HOGUE)アイへの奮闘記 Ver4.0

先にアウターを予定長さに切るのではなくタップを延長します。

理由としては予定長さにするとタップガイドがないためタップが曲がる可能性があるから←

ホークアイからのホーグ(HOGUE)アイへの奮闘記 Ver4.0

目一杯たてれるところまでたてたら

ホークアイからのホーグ(HOGUE)アイへの奮闘記 Ver4.0

目安を付けてパイプカット!

ホークアイからのホーグ(HOGUE)アイへの奮闘記 Ver4.0

ホークアイからのホーグ(HOGUE)アイへの奮闘記 Ver4.0

カットが終わったらまたタップを立てる。

ホークアイからのホーグ(HOGUE)アイへの奮闘記 Ver4.0

目標値達成

ホークアイからのホーグ(HOGUE)アイへの奮闘記 Ver4.0

後は

ホークアイからのホーグ(HOGUE)アイへの奮闘記 Ver4.0

切り欠けを作って

ホークアイからのホーグ(HOGUE)アイへの奮闘記 Ver4.0

糸鋸発動!
 ⇒パイプカッターだと肉が盛り上がって見栄えが汚いのとアウターをガッツリ傷つけてしまうので

それが終わったら反対側からバレルをぶち込んでティッシュを押し出す。
 ⇒切子でバレル内を傷つけるのを軽減させるため(掃除も楽になる)

ホークアイからのホーグ(HOGUE)アイへの奮闘記 Ver4.0

その結果が

ホークアイからのホーグ(HOGUE)アイへの奮闘記 Ver4.0

きったねぇー

洗浄等して組み立ててみる。

ホークアイからのホーグ(HOGUE)アイへの奮闘記 Ver4.0

うむうむ 大体予定通り
 ★M1100みたいだよなぁ

んで余ってたサイレンサーを装着すると

ホークアイからのホーグ(HOGUE)アイへの奮闘記 Ver4.0

悪くない(自画自賛。

後はバレルの作成(既製品に追加工)だのぉ。

っという事で次回はホークアイのインナーバレルに関して書きたいと思います。


余談。

M18でもM18 1.0ピッチというこれまた面倒なタップでした。














Posted by クラ  at 18:25 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
クラ
クラ